紅生園喜連東

電話でのお問い合わせはTel.06-6760-7611

〒547-0021 大阪市平野区喜連東5-13-30


入所案内

ご利用対象者

ご利用頂けるのは、介護認定を受けられた方が対象になります。
要介護1から要介護5までに認定された方のうち、常時介護を必要とし、かつ、居宅において継続して介護を受けることが
困難な方が対象となります。

要支援の認定を受けらたれ方は、特別養護老人ホームへの入所は出来ません。
介護予防短期入所サービスのみ利用する事ができます。


ご利用頂けるサービス

■介護老人福祉施設 (特別養護老人ホーム)
   在宅での生活が困難な方で、介護認定(要介護1〜要介護5)を受けられた方がご利用できます。
   施設でのサービス計画に基づき、入浴・排泄・食事等の介護、その他日常生活上のお世話、健康管理及び
   機能訓練等を行います。
   要支援1の方から要介護5まで、介護認定を受けられている全ての方がご利用できます。

■短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護 (ショートステイ)
   在宅で生活されている介護の必要な方に、要介護度によってそれぞれ定められている期間で入所頂き、
   入浴・排泄・食事等の介護やその他日常生活のお世話を行います。
   要支援1の方から要介護5まで、介護認定を受けられている全ての方がご利用できます。


申込方法

■介護老人福祉施設への申込み方法
   大阪市所定の申込書に必要書類を添えて、特別養護老人ホーム「紅生園喜連東」に持参又は、郵送して下さい(@)
   申込書が届きましたら待機者名簿に登録されます。
   待機順位が上位になりましたら、相談員が家庭訪問させて頂きご本人様と面談致します(A)
   面談後は、施設内におきまして入所判定会議を開催します(B)
   介護の必要性の程度・家庭の状況・居宅サービスの利用の状況等を勘案し、入所の必要性の高い方から順位付けを
   行います。
   入所の順番が来ましたら、再度入所の意思確認をさせて頂き(C)、ご契約となります(D)
   ご契約の終了後、ご希望の日時に入所となります(E)




■短期入所生活介護及び介護予防短期入所生活介護の申込み方法
   お申し込みは、ケアマネージャーを通じてお申し込み下さい。
   初めてご利用頂く時は、家庭訪問させて頂き、簡単な面接を受けて頂きます。
   ご利用の際は、在宅ケアプランが必要となりますので予めご用意下さい。



copyright©2011 Social Welfare Corporation Yukoukai all rights reserved.