紅生園喜連東

電話でのお問い合わせはTel.06-6760-7611

〒547-0021 大阪市平野区喜連東5-13-30


行事・レクリエーション

生け花クラブ 100回目(平成26年6月23日)

11年の歳月を掛けて

平成15年に始まった生け花クラブが、この日で100回目となりました。

それを記念して、先生方が参加されている入居者様一人ひとりに手作りのコサージュをプレゼントして下さいました。
ここまでの活動を称える勲章のように、一人ひとりの胸に飾られました。

そのコサージュに負けないようにと始まった100度目の生け花。バラとカーネーションが今回の題材です。
先生方のアドバイスを受け、個性豊かに飾りました。

生け花の後は、お世話になっている先生方へ、感謝の気持ちを添えて花束を贈呈。生け花の先生に花束とは通なプレゼント。

そうそう、100回全てに参加された皆勤賞の方が2名おられましたので、表彰させていただきました。
賞状を手にしたお二人は、「100歳の祝いじゃないよね」と心配されていました。

最後にその場にいた全員で記念撮影。

次の目標は、200回!?です。

喜寿祝いの舞(平成26年6月11日)

入所されているご主人様の喜寿を祝い、奥様が日本舞踊を披露されました。
「明治一代女」はお一人で舞い、「鹿児島おはら節」は介護職員を引き連れてにぎやかに舞われました。

ご主人様は、幸せ者です。


母の日コンサート開催(平成26年5月29日)

ヒューマンノート所属のシンガーグループ LAKI☆LAKIの面々が、母の日を祝い、素敵な歌をプレゼントして下さいました。
今回で2度目となったコンサート。前回のクリスマスの時とは趣の違う楽曲を唄われました。
皆さんもご存知の歌もあり、一緒に口ずさむ方もおられました。

おしゃれな母の日となりました。


6階の畑でタマネギの収穫(平成26年5月29日)

昨年のさつま芋の出来が散々な出来だったので、今回はそのリベンジでした。
入居者様4名にお手伝いを頂き、80個弱のタマネギを収穫。

収穫したタマネギは、後日、昼食の食材として、皆様に振舞われました。




copyright©2011 Social Welfare Corporation Yukoukai all rights reserved.